カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

アーカイブ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ
クックパッド

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごはんたべる?
ふたり暮らし+1のごはん。日々の生活をかきます。

おべんと復活。
ひっさびさに書いてマス。
…赤ちゃんといると1日がすぐ終わっちまいますな(+_+)

ダーリンの「そろそろべんと~」な雰囲気に気合をいれて作ってみました!
内容はぜんぜん変わっていませんが((((((^_^;)

昨日のべんと
べんとう

・きゅうりとワカメ、茗荷の酢の物
・しし唐入り焼肉
・カニカマ卵
・オクラの胡麻和え

今日のべんと
べんとう

・ひじき煮
・梅シソちくわ
・小松菜おあげさん DXバージョン(≧∇≦)
・肉団子  冷凍の甘酢の子にピーマンと玉ねぎまぜまぜ。
・大豆サラダ  きゅうり、カニカマとマヨで。

小松菜おあげさんには、人参としいたけ、しらすも入ってすごい豪華♪
今日のおべんとは美味しいと思いますだ(*^-^*)


じゃが衣のチーズはさみ焼き
ムスコも早1ヵ月。

高校野球見るのに忙しくて、更新してませんでした!
半分ほんと(^_^;)

寝てるときは暇ですが、やはり起きちゃうとなんも出来ません。
家のことやってたら時間がなくて…。
野球も見なくちゃいけないしΨ(`▽´)Ψ

前のはあとで、ダダーっと追加するとして、昨日のごはん。
じゃが衣チーズ焼き
・豚ロースのチーズはさみ焼き じゃが衣です☆
・ナス、ピーマン、しし唐の焼きびたし  (のこり)
・オクラやっこ
・舞茸と油揚げの味噌汁

じゃが衣うまい(* ̄▽ ̄*)
面倒でしたが頑張りましたぁ! …フープロ使ってますけど。

ダーリンもおいし♪って食べてくれましただ。


鶏のヨーグルト焼き
4日のばんごはん
鶏のヨーグルト焼き
・鶏のヨーグルト焼き  レタスときゅうり
・オクラのトマトドレッシング
・ナス、ピーマン、しし唐の焼き浸し  茗荷入り
・冷たいコーンスープ

賞味期限が迫ったヨーグルト。
少ししか残ってなかったので、パックの中におろしニンニクとクレイジーソルト、黒コショウを入れて鶏ムネ漬け込んでおきました。
お昼過ぎくらいから漬け込んだのに、味もしみてお肉もしっとりやわらかでした♪

トマトドレは…
オリーブオイル、レモン汁、粉チーズ、塩コショウのドレにトマトとバジルを。
茹でたオクラにかけてみました。 粉チーズがよい感じでした。
ダーリンも美味しいといってくれたので、とりあえず成功(^_^;)

焼き浸し。 ほんとは揚げたい!
でもムスコがいるから揚げ物するのはなぁ。
な~んて。  ホントは めんどくさいだけ(=_=;)

が、多目の油で炒めたので普通に美味しかったです。
茗荷ちゃんもイイ仕事してくれまして…
『「俺をただの揚げ浸しだと思うなよっ」って感じ』とダーリンが申しておりました。

コーンスープはとうもろこしと玉ねぎで。
フープロで頑張ったけど裏ごししなかったんで、嫌なぶつぶつ。
ってかざらざら。
こんなことなら最初からちゃんと『つぶつぶコーンスープ』にするんだった{{(>_<)}}

最近だとけっこう覚えてるなぁ(^_^;)


5日のあさごはん
メロンミルク
・ハムエッグ
・メロンミルク

メロンの種の部分でメロンミルク。
一番甘いところだと思うのでもったいないからねん( ̄ー ̄)


ひさびさなハンバーグ
まずは3日のひるごはん
塩焼きそば
・ナス入り塩焼きそば
オクラもいれてうまうま(≧∇≦)

ダーリンに作ってもらった
3日のばんごはん
ハンバーグ
・ハンバーグ  ナスとピーマン
・冷やしトマト
・キャベツの味噌汁
玉ねぎソースでいただきました♪

久々です。
混ぜ物無し! あっ、玉ねぎとパン粉、卵とかは入ってます。

いつも豆腐やらおから混ぜ混ぜしてましたからΨ(`▽´)Ψ
ダーリンは「うまい!うまい!」とはしゃいでおりました。

そりゃ~そうよね…。
ちょっと粗挽きな感じがニクニクしくておいしでした(* ̄▽ ̄*)


冷しゃぶ
8月1日のばんごはん
大根煮
・大根煮
・トマトオクラやっこ
・きゅうり(ゴマみそ)
・味噌汁

なんの味噌汁だったっけかぁ(+_+)

スクランブル そうめん
2日のあさとひる。
素麺の薬味にみょうが切ってみました。

2日のよるごはん
冷しゃぶ
・冷しゃぶサラダ
・じゃがいものチーズ焼き
・とうふとワカメ、茗荷のおすいもの

またまた冷しゃぶは、はなまる方式で(*^-^*)
うまい♪

じゃがいもはいつもクレソルかけすぎちゃうので、次は控えめに…



ブログ内検索

カテゴリ

プロフィール

oza

Author:oza
2008年7月にムスコ誕生♪
初子育てでドキドキ中

産後ダイエットに取り組もうと必死ですが、どうなることでしょう。
食べるのが大好きなので太らないように…

記念日♪


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



無料カウンター

ozaメモ

きのこ村日誌
でざいん屋
寅次郎が行く
犬も歩けば…
自然のしずく(ありんこのみ)
ozaのキッチン
結婚式までに痩せるのだ!
通信で2級建築士になりたい
BOOKLOG-おもちゃバコ
mixi
admin

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

ブログランキングranQへ

レシピブログへ

